だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

2022-12-10から1日間の記事一覧

【趣味の話:登山】(初心者編)登山を始めるためには?part1

ここまで、登山を始めた経緯や、魅力を話してきました。実際始めたいけれどどうすればよい? そんな要望?にお応えして、一度も登山をしたことがない向けに書いていきます。 私の独断と偏見によるもののため、ご容赦ください。 part1_山に登ったことがある人…

【趣味の話:登山】登山の魅力について

前回まで登山を始めた理由をお話ししましたが、今回は、登山の魅力について説明していきます。 みなさん、登山の魅力は何だと思いますか? 運動になる、自然とふれあえる等々、、、いろいろと思いつくかと思います。 登山に対する考え方やとらえ方は十人十色…

【趣味の話:登山】登山を始めた理由part2

趣味のはなしのつづき、、、 趣味である登山にはまった話の続き datsuryokuman.hatenablog.com 前回お話ししたように、最初の登山で、山頂からの景色をみて感動をしました。 しかし、ハイキング程度であり、そのときはまさか生涯の趣味になるとは思ってもみ…

【趣味の話:登山】登山を始めた理由part1

趣味である登山の話、、、 趣味で登山?? 登山はあぶない、きつい、リタイアした方の優雅な趣味?? と思う人もいますよね? わたし自身もそうでした。 そのような側面もありますが、 登山にはいろんな魅力が!!!! 魅力については、おいおい伝えていきま…

【紹介】趣味のはなし

みなさん休日はなにをしていますか? 私は、休日は外にでて気分転換をすることが大好きです。 そんな私の趣味を紹介いたします。 登山 ドライブ 食べ歩き 旅行 などなど 気分転換することで、また仕事を頑張ろうと思えますよね! みなさんの趣味もぜひ教えて…

人生はじめてのブログ

人生はじめてのぶろぐ あまりブログを見たことはないけれど ゆる~く書いていきます。 趣味のはなしや気になることなどなど、、、 最初は、わかりづらいかもしれませんが、よかったら見て行ってください。 こうしたほうがいいよなどあったら教えてください!…