だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【趣味の話:登山】登山を始めた理由part1

趣味である登山の話、、、

趣味で登山??

登山はあぶない、きつい、リタイアした方の優雅な趣味??

と思う人もいますよね?

 

わたし自身もそうでした。

 

そのような側面もありますが、

登山にはいろんな魅力が!!!!

魅力については、おいおい伝えていきます!

 

そんな私が登山を始めた理由、、、

それはダイエットのため、、、

 

20代後半にさしかかったころ、社会人になりたてのころと比較し、

自由に使えるお金が増え、だんだんと生活に余裕がでてきました。

 

人はだれでも甘える生き物!

もちろんおいしいものをたくさん食べ、運動も減り身体はぶくぶく

太る一方、、、、

高校生の頃と比較し、体重が20kg近く増えていました。

なにか楽してやせる方法はないかと考えていたものの、

特にそんなものはあるわけもなくぶくぶく~ぶくぶく~・・・

 

そんな中、家族とふらっとハイキングに行きました。

今思えば、片道30分程度の軽いハイキングコースでしたが、

運動不足の私にとってはきつく、来たことを後悔、、、

うだうだ言いながら、小さい頃の話を聞かされ、仕方なく登っていました。

(小さいころ家族で登山に行った際、お父さんにおんぶされたり、車で迎えに来てもらったりしていたそうです、、、)

 

息をきらしながら山頂についてみると、日ごろみられない絶景が目の前に。

その光景が目に焼き付き、登山は楽しいなと思った記憶があります。

 

そこでは、完全にはまらず、少しの感動で終わりました。

なぜ、そんな私がはまったかというと、、、

 

続きは次回書いていきます!

 

では、まったり~