だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式5月11日の売買結果、日経平均株価が微増。利益確定及び購入【売:キムラユニティー、買:ダイダン、藤コンポ、日本電計】

 こんにちはだつりょくまんです。本日も決算が盛り上がってきています。まだまだ今後も決算発表が控えています。そんな、最近リアルタイムで見ることができないことが苦痛、、、そんな本日も昨日夜に仕込んだ株で勝負をしてきました。

 

日経平均株価終値:29,126.72円

前日比:+4.54円(+0.02%)

 

 本日の日経平均株価は、微増。日本の個人投資家達が利益確定をして売り越している中、海外投資家が買い越したことにより、伸びてきています。今後も円安や日本株の安定性に注目が来てくれることを祈りたいところですが、一体どうなるのでしょうか?

 

 そんな微増となった本日は、利益確定と購入ができましたので、報告します。

 

販売した株①:キムラユニティー

購入日:4月25日

購入額:1,034円

販売額:1,155円

終値:1,156円

差額:24,200円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で5,000円近く取られました。)

売買株数:200株

口座:特定口座

市場:東証S

 

 このように2日連続で売却益を得ることができました。前日に出した売却による買付余力で、新たに決算を控えている3つの銘柄を購入しました。

 

購入した株①:ダイダン

購入額:2,516円

終値:2,501円

売買株数:100株

予想PER:8.64倍

予想配当利回り:4%

購入理由:5月11日に決算発表が予定されており、業績などが良く成長が見込まれると思い、購入しました。しかし、本日決算発表があり、来期の見込みを加工修正する等、悪影響がありました、しかし、10円の増配を発表したため、思いのほか下がることがなく、落ち着きました。波状効果のように後日影響が出ないことを祈りたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株②:藤倉コンポジット

購入額:1,035円

終値:890円

売買株数:100株

予想PER:4.54倍

予想配当利回り:4.49%

購入理由:本日決算発表を行い、業績が良いと見込まれたため、購入しました。決算発表の結果18%の減益が響き、購入後12%程度の暴落、、、しかし、割安株で配当利回りが良いことから、長期保有をして地道に回収していきたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株③:日本電計

購入額:1,855円

終値:1,873円

売買株数:100株

予想PER:8.67倍

予想配当利回り:3.74%

購入理由:こちらも本日決算発表を行い、業績が良いと見込まれるため、購入しました。決算発表は良かったものの、大きな影響がなかったため、今後上昇すれば売ります。もしあまり変わらないようでしたら、長期保有して配当で地道に頑張りたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引でした。

 最近調子が良く、舞い上がっていましたが、本日購入した株は、振るわず、、、もう少し緻密に情報収集を行い、投資を行っていく必要があると考えさせられた一日でした。明日も本日の利益確定分の買付余力がありますので、今から分析を行って明日以降ハッピーに過ごせるように頑張っていきたいと思います。皆さんもくれぐれものめりこまないようにお気をつけください。

 

 では、まったり~!