だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式5月15日の売買結果、日経平均株価が続伸!利益確定!【売:都築電気】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日をもって、大きな決算発表の波が終了しました。そんな日経平均株価は続伸!そんな今日は、どのようになったかを書いていきます。

 

日経平均株価終値:29,626.34円

前日比:+238.04円(+0.81%)

 

 本日の日経平均株価も、先週末に引き続き200円を超える増加を見せました。為替市場で円相場が一時1ドル=136円台に乗せるなど、円安・ドル高の進行が追い風となり、続伸しました。

 

 そんな増加となった本日。個人的には大きく上下はしなかったものの、利益確定ができましたので、報告します。

 

売却した株①:都築電気

購入日:5月12日

購入額:1,526円

売却額:1,719円

終値:1,740円

差額:19,300円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で5,200円近く取られました。)

売買株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 日経平均株価が続伸してくれたことにより、決算発表をしたものの振るわなかった株の後押しをしてくれています。そのおかげで着々と利益を確定できました。しかし、買付余力がないことと含み損がまだ解消しきれていないことなど、不安要素はたくさんあります。週4日程度手伝いをしている仕事は額面でもせいぜい月額12万円程度。しっかりと余剰金で利益を出していき、資産を増やしていきたいと感じています。

 また、この水準まで上がってきた場合、考えられることは2つ!このまま、突き進んで高値を更新するか?それとも、暴落するか?このどちらかにいずれなると思います。

 そのため、地道に利益を確定させつつ、割安株を中心に購入を進め、景気に大きく左右されにくい資産体質を作っていければと思います。

 今後も、定期的に売買をしていきますので、ぜひご覧ください。

 

 では、まったり~!