だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式5月12日の売買結果、日経平均株価が増加するも、利益確定できず、購入のみ【買:都築電気】

 こんにちは、だつりょくまんです。決算発表が次から次へと行われ、日経平均株価もそれらに左右されています。今後も決算発表が控えています。昨日は、どのような形かというと、、、

 

日経平均株価終値:29,388.30円

前日比:+261.58円(+0.90%)

 

 昨日の日経平均株価は、200円を超える増加を見せました。好決算銘柄を中心に全体相場が底堅さを発揮しました。日経平均株価は1年ぶり高値に浮上して週の取引を終えました。米国株式の不安などが今後も日本の株式市場にプラス影響をもたらしてくれることを祈りたいものです。

 

 そんな増加となった昨日ですが、個人的には全体的に減少傾向で、利益確定ができず新規購入のみ行いましたので、報告します。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株①:都築電気

購入額:1,526円

終値:1,668円

売買株数:100株

予想PER:9.05倍

予想配当利回り:3.54%

購入理由:5月12日に決算発表が予定されており、業績などが良く成長が見込まれると思い、購入しました。昨日、決算発表が行われ、2023年3月期の連結経常利益は前期比26.7%増で、今期の年間配当を前期比15円増の76円に増配する方針を示し、前日比9.31%の増加となりました。昨日すぐに売りをかけたものの、しっかりと上がりきらず、未約定。少し値が下がる可能性を秘めていますが、買いが先行しているため、期待をしたいと思います。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 2日連続売り注文をすることができなかったため、本日の買い注文後は買付余力が10万円を切っており、身動きが取れない状態です。しかし、地道に伸びてくるであろう株も購入しているため、今後の伸びに期待し、しっかりと利益確定をしていきたいと思います。ある程度の利益が出始めたら、思い切って損切りを行い、新たな株式の購入に充てたいと思います。米国株式の不調による世界恐慌等の可能性が怖いですが、負けじと投資を行い、流通額を増やしていきたいと思います。皆さんも地道に頑張っていきましょう!

 

 では、まったり~!