だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買週間結果、海外勢の勢いが止まらず続伸!今後も上昇するか?(5月29日から6月2日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週も引き続き日経平均株価が続伸しました。一度は3.0万円台に落ち込んだものの、続伸したことにより再度3.1万円台に上がってきました。そんな1週間の総括をしていきたいと思います。

20230529-0602日経平均株価

20230529-0602日経平均株価

20230529-0602東証株価指数(TOPIX)

20230529-0602東証株価指数TOPIX

 33年ぶりの領域に入った日経平均株価。米国株式に連動していた以前とは異なる動きも見られます。今後も乱高下が続くことが想定されます。今回の特徴は、信託銀行や個人が売却する中、海外投資家が日本株を購入しているためです。このまま海外勢が買い越していただけると、引き続き上昇いたします。期待したいところですね!

 

 そんな中、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230528-0602だつりょくまん保有株

20230528-0602だつりょくまん保有

 利益確定できた分がそのままプラスとなりました。つまり、その他の保有株は、トータル動きがない状態です。いままでどきどきはらはらしながら見ていたぺプチドリームを手放すことが出来て一安心しています。NISA枠を売り払ってしまったことに対するもったいなさはありましたが、17%アップで配当がないとのことで、思い切りました。

 これからは、月に1・2回程度しか売買取引ができなくなりそうな気がして心配ですが、いよいよの時は、損切りも行いしっかりと毎月含み損も含めて増やしていきたいと思います。

 

 では、まったり~!