だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式6月2日の売買結果、日経平均株価が上昇するも利益確定できず。新規投資。【買:ビーアンドピー】

 こんにちは、だつりょくまんです。一昨日に引き続き、日経平均株価が上昇しました。今回は、私個人の保有株も連動してくれて、含み損の範囲内で回復してくれました。しかし、利益確定には至らず、、、。そこで、昨日売却したことでできた買付余力で新たに株を購入しました。そんな昨日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:31,524.22円

前日比:+376.21円(+1.21%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,182.70円

前日比:+33.41円(+1.55%)

 

 昨日も日経平均株価及びTOPIXが続伸しました。日本国内の個人及び年金は株価が上昇しているため、利益確定などで売りにかけています。一方、海外投資家達が円安の影響も受け、買い越しています。海外勢の勢いにより、特定銘柄は伸び、日経平均株価等の上昇につながっていると思います。

 そんな昨日は、個人的な基準に達したプラスの株はありませんでした。しかし、一昨日に売却した株による買付余力により、新たに購入しましたので、報告します。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:ビーアンドピー

購入額:1,272円

終値:1,250円

売買株数:100株

予想PER:9.91倍

予想配当利回り:3.04%

購入理由:6月9日に決算発表を予定しており、業績が良い方向に進みそうと考えたため。コロナ前から少し業績は下がっていたものの、コロナ後に上がっています。配当利回り3%を超えているため、仮にマイナス決算の場合でも、中長期的に元は取れると思い、購入しました。

口座:特定口座

市場:東証S

 

 以上が、昨日の国内株式市場の売買取引結果でした。日経平均株価が上昇する中、どこまで増加していくかわからない今日この頃、、、米国や中国株の不安が全世界に広がり世界恐慌のような形にならないことを祈りたい。そんな日々を過ごしながらやっていきたいと思います。投資は余剰資金で!それを忘れずにやっていきましょう!

 

 では、まったり~!