だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式6月14日の売買結果、日経平均株価はバブル崩壊後の高値圏。利益確定【売:トヨタ自動車】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日も日経平均株価は上昇し、3万3千5百円台とバブル崩壊後の最高高値圏にいます。そのような中、一銘柄利益確定が来ました。そんな今日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,502.42円

前日比:+483.77円(+1.47%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,294.53円

前日比:+29.74円(+1.31%)

 

 本日の日経平均株価並びにTOPIXは続伸しました。米国の利上げ見送り観測が強まり、米国株が上昇した流れを引き継ぎ上昇しました。最近の値動きは、海外情勢が不安で安定の日本株への投資が増えたことによるものでした。しかし、米国株との連動も併せてしてくれることが見えたため、一時は安心して追加購入が出来そうです。

 そんな増加となった昨日は、利益確定することが出来たため、報告いたします。

 

売却した株:トヨタ自動車

購入日:2022年11月4日

購入額:2,063.5円

売却額:2,276円

終値:2,310円

差額:21,250円

売却株数:100株

口座:NISA口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。トヨタ自動車は購入してからずっと、マイナスの状態が続いていました。配当も2%代と著しく高いわけでもなく、安定している企業で大きな増加は見込めないと感じていました。そのような中、連日の連騰。通常大手ではあまり想定できなさそうなレベルでどんどん前日比増加していきました。半年間マイナスから抜け出せていなかったため、今回放出を決めました。終値としてはもっと上がり、買い気配が続いているため、結果的にはもったいなかったですが、しょうがない。また、下落した時を見計らって、買い戻していきたいと思います。

 日本のトヨタ、世界のトヨタに今後も期待していきたいところです。

 さあ日本株の将来はどのようになるのでしょうか?年内は上がる見込みをたてている評論家の方もいるようです。他人の意見に左右されず、自分の判断基準を基に、しっかりと選定していきたいと思います。

 

 では、まったり~!