だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式5月29日の売買結果、日経平均株価が続伸!3万1千円台へ!新たに購入【買:フジコーポ―レーション】

 こんにちは、だつりょくまんです。日経平均株価がどんどん上がってきているような今日この頃。いつかまた落ちるのでは?という不安を抱えながらも積極的に行動をしなければと感じている私。そんな昨日はどのようになったかを書いていきます。

 

日経平均株価終値:31,233.54円

前日比:+317.23円(+1.03%)

 

TOPIX終値:2,160.65円

前日比:+14.81円(+0.69%)

 

 昨日の日経平均株価も続伸し、3万1千円台に再度到達しました。米株高と円安を追い風に回復しています。

 

そんな増加となった昨日。個人的にも増えたものの、利益確定する水準までは程遠く、利益確定出来ず。しかし、先日利益確定したことによる買付余力で新規株を購入しましたので、報告します。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:フジ・コーポレーション

購入額:1,337円

終値:1,339円

売買株数:100株

予想PER:6.91倍

予想配当利回り:1.87%

購入理由:6月5日に決算発表を控えている銘柄。配当利回りが低いものの、PERが6倍台と割安感。そして、何よりも売り上げ及び経常利益をプラスに持ってきている成長企業。それらのことから中長期的に見てもペイできると思い、購入しました。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が昨日の国内株式市場の売買結果でした。

 円安の影響で日経平均株価は上がってきていますが、保有株は上昇できていないため、見込みが甘かったと痛感しました。そのため、より分析を測るべく勉強もしていきたいと思います。勉強と言ってもどのように始めればよいかわからないため不安ですが、、、何か良い方法がありましたら、教えてください。ゆっくりぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 では、まったり~!