だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式9月5日の売買結果。日経平均株価は続伸。利益確定【売:アスカ】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、昨日に引き続き上昇してくれました。そのおかげで保有株も微増し、一部利益確定ラインを超えることができましたので、利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,036.76円

前日比:+97.58円(+0.30%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,377.85円

前日比:+4.12円(+0.17%)

 

 日経平均株価は7日続伸して取引を終了。連日の高値引けとなった。前日の米国市場が休場で手がかりがない状況で、上昇基調が継続しました。そのことにより約1か月ぶりに3万3,000円台の大台まで回復してきました。先日TOPIXがバブル後高値を更新しましたが、こちらも3日連続での更新となりました。

 そんな本日は、保有株が微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越え、利確することができましたので、報告いたします。

 

売却した株:アスカ

購入日:6月16日

購入額:1,180円

売却額:1,300円

終値:1,300円

差額:12,000円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で3,700円近くを取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:名証メイン

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。一度は大きく下がった日経平均株価もまた大台に乗せるまで戻ってきました。この様子だと大きく変化する社会情勢がない限りは、すこしずつ上がっていく可能性も出てきました。

 今回売却したアスカは、今後も伸びる可能性を秘めています。そのため、もし仮に下落した場合には、時期を見定めしっかりと買い戻していきたいと思います。

 

 では、まったり~!