だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式8月30日の売買取引結果。日経平均株価は続伸。利益確定できました。【売:北恵】

 こんにちは、だつりょくまんです。本時の日経平均株価は、昨日に引き続き上昇してくれました。そのおかげで保有株は微増し、一部利益確定ラインを超えることができましたので、利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,333.46円

前日比:+106.49円(+0.33%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,313.38円

前日比:+9.97円(+0.43%)

 

 本日の日経平均株価は、前営業日比106円高の3万2千3百円台と続伸しました。これにより世界同時株高局面が続いています。前日は欧州株市場が全面高となったのに加え、米国株市場でもハイテク株をはじめ広範囲に買いが広がり主要株価指数がそろって上昇しました。東京市場でもこの流れを引き継ぎました。

 そんな本日は、保有株が微増し、一部銘柄が利益確定ランを越え、利確することができましたので、報告いたします。

 

売却した株:北恵

購入日:6月21日

購入額:757円

売却額:836円

終値:833円

差額:7,900円

売却株数:100株

口座:NISA

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果報告でした。

 北恵は、購入当時PER10倍程度な割安に加え、配当利回りが4%台という好条件からNISA枠を使用して購入しました。そこからなかなか苦戦もしながらここ最近地道に上昇してくれました。利益確定ラインを昨日から超えていたものの、低PER・高配当・株主優待券ありという3拍子揃った株を手放すのはどうかと問答していました。しかし、前日から本日までの値動きと気配を見て、売却に決めました。業績等も今後良くなると思いますので、今後も注視し、チャンスがあれば買い戻していきたいと思います。

 今後の日経平均株価は今週末の米雇用統計の発表があるため、様子見ムードが漂い、爆上がりは期待できません。地道に新規購入と利益確定を行い、しっかりと積み上げていきたいと思います

 

 では、まったり~!