だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式9月1日の売買結果。日経平均株価は続伸。利益確定【売:住友重】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、昨日に引き続き上昇してくれました。そのおかげで保有株は微増し、一部利益確定ラインを超えることができましたので、利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,710.62円

前日比:+91.28円(+0.28%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,349.75円

前日比:+17.75円(+0.76%)

 

 本日の日経平均株価は、前営業日比91円高の3万2千7百円台と続伸しました。9月に入り、月末の中間配当の権利落ち日を意識した買いが入ったようです。買い一巡後は、米雇用統計の公表を控え、様子見ムードが高まりました。

 そのような中、TOPIX終値ベースで年初来高値を更新し、約33年ぶりの高水準となりました。

 そんな本日は、保有株が微増し、一部銘柄が利益確定ラインを越え、利確することができましたので、報告いたします。

 

売却した株:住友重機械工業

購入日:8月4日

購入額:3,360円

売却額:3,704円

終値:3,701円

差額:34,400円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で7,300円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果報告でした。

 住友重機械工業は、業績が常に良いというわけではありませんでしたが、直近で売上高と営業利益が上昇していました。今後も十分伸びる想定があるため、今後もしっかりと注視して、買い戻しの機会を待ちたいと思います。来週もしっかりと新規購入をしていきたいと思います。

 

 では、まったり~!