だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIX・保有株が各微増(12月18日から12月22日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは先週ほどの伸びはなかったものの、微増しました。保有株も同様微増という形でした。

 そんな微増した1週間を総括していきたいと思います。

20231215-1222日経平均株価

20231215-1222日経平均株価

20231215-1222東証株価指数(TOPIX)

20231215-1222東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは大きな変化は見られませんでしたが、微増という形となりました。

 今週の日本株相場は米株高に支えられ上昇したものの、日経平均株価は年初来高値の更新とはなりませんでした。

 日米の金融政策会合を無事に通過した安心感から買いが入り、日経平均株価は年初来高値に迫る場面を見せました。しかし、翌日には、前日の米株安が嫌気され主力株を中心に売りが先行。日銀通過後の安心感で株高となっていたことも影響し、また、ダイハツ工業の出荷一時停止やリコールの発表もあり、前日の上昇を上回る形で下落しました。

 週末の昨日は、少し回復を見せたため、結果としては微増という形で終了しました。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20231215-1222だつりょくまん保有株

20231215-1222だつりょくまん保有

 日経平均株価と同程度に上昇してくれました。今週は、決算発表によって大きく伸ばしたわけではなく、地道に上昇してきた銘柄を利益確定し、新たな株を購入したこと等により、全体として上昇してくれました。

 資産合計として、私の中での年初来高値が射程圏内に見えてきましたので、来週も昨日できた買付余力を活用して、再度投資をしていきたいと思います。

 今年も残り1週間!掉尾の一振をまだまだ期待したいところです。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com