だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式11月6日の売買結果、日経平均株価は上昇。利益確定と新規購入【売:キムラユニティー、買:山田コンサル】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は爆上がり。しかし、保有株はあまり上昇せず。残念に感じていたところ、一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため、利確。その利確による買付余力を活用して、新たに株を購入しました。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,708.48円

前日比:+758.59円(+2.37%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,360.46円

前日比:+38.07円(+1.64%)

 

 本日の日経平均株価は、大きく上がる形となりました。これは、前週末に米金利が低下したことを引き継いだ形となりました!

 そんな本日は、全体的に保有株が上昇したわけではありませんでしたが、一部銘柄が上昇し、利益確定ラインを超えたため、利確しました。それに加え、買付余力により新たな株を購入しましたので、併せて報告いたします。

 

売却した株:キムラユニティー

購入日:10月26日

購入額:1,195円

売却額:1,310円

終値:1,326円

差額:11,500円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で2,600円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:山田コンサルティンググループ

購入額:1,604円

終値:1,611円

売買株数:100株

予想PER:11.98倍

予想配当利回り:4.18%

購入理由:11月7日に決算発表を予定しています。今回購入に至ったのは、業績が良いなかで予想配当利回りが4%超えということで購入を決定しました。中長期的に業績が今のように爆上がりするかというと怪しいところですが、現在の営業利益をキープしてくれると、とてもうれしく思い、期待を込めて購入しました。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。明日以降も継続して上昇してくれることを祈りたいところです!

 

 では、まったり~!