だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式8月9日の売買結果。日経平均株価は下落。なんとか決算が良かった保有株を利益確定【売:テクノ菱和、ミヨシ油脂】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は下落。前日比-172円と3万1千円台がみえてしまいました、、、保有株も下落しましたが、一部銘柄について、利益確定ラインを越えたため利確!そんな本日の売買取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,204.33円

前日比:-172.96円(-0.53%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,282.57円

前日比:-9.16円(-0.40%)

 

 本日は、日経平均株価が下落し、3万2千台の前半にまで落ちてきました。前日の米株安が嫌気されたほか、決算発表をした指数寄与度の大きい主力株の一角が売られて指数を押し下げました。

 そんな本日は、保有株が下がったものの、一部銘柄が利益確定ラインを越え、利確することができましたので、報告いたします。

 

売却した株①:テクノ菱和

購入日:8月7日

購入額:1,087円

売却額:1,202円

終値:1,191円

差額:11,500円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で2,400円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

売却した株②:ミヨシ油脂

購入日:5月1日

購入額:997円

売却額:1,100円

終値:1,099円

差額:10,300円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で3,400円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果報告でした。

 本日利益確定を行った2件はどちらも決算発表でプラスインパクトを出してくれたもの。そのうち一つは自社株買いもあいまって上昇してくれました。8月も順調に伸びてきてくれていますが、持ちネタがすこしずつ減ってきているのもまたしかり。塩漬け株の長期保有を行いながら短期的に利益を出していくのは気力がいります。しかし、家賃代を稼ぐため、しっかりと頑張っていきたいと思います!

 

 では、まったり~!