だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式11月27日の売買結果、日経平均株価とTOPIXは下落。保有株は一部銘柄が上昇し、利益確定【売:山田コンサル】

 こんにちはだつりょくまんです。本日の日経平均株価は下落。保有株は上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,447.67円

前日比:-177.86円(-0.53%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,381.76円

前日比:-9.18円(-0.38%)

 

 本日の日経平均株価は、前週末の欧米株高を引き継ぎ朝方はリスク選好ムードでスタートしたものの、3万3千円台後半では売り圧力の強さが出てきて、その後はマイナス圏に沈む軟調な展開となりました。日米ともに目先高値警戒感が意識されています。東京市場では、明日28日が11月の権利付き最終売買日となります。12月相場で日経平均株価は上がってくれるのか?

 

 そんな本日は、全体的に保有株は微増となりました。そのうえ、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:山田コンサルティンググループ

購入日:11月6日

購入額:1,604円

売却額:1,786円

終値:1,786円

差額:18,200円(ただし、そこから譲渡益税で3,700円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 11月6日に購入し、翌11月7日に決算発表をした山田コンサルティンググループ。決算プラス・インパクトではあったにもかかわらず、大きな上昇が出なかった銘柄。しかし、要因が何かはわかりませんが、4%を超える上昇を見せてくれました。正直購入した時に爆発的な上昇は期待できないと思っていたため、本日利益確定できてほっとした銘柄でもあります。しかし、配当利回りが高く業績も上昇を続けているため、株価が下がってきたときには、買い戻しをしっかりと行っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!