だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価とTOPIXは微減。一方保有株は微増!(11月24日から12月1日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは微減しました。先週同様、保有株は微増してくれてうれしい限りです。そんなちょっぴりうれしい1週間を総括していきたいと思います。

20231124-1201日経平均株価

20231124-1201日経平均株価

20231124-1201東証株価指数(TOPIX)

20231124-1201東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは、5週ぶりに下落という形となりました。

 今週は、手掛かり材料に乏しく、方向感のつかめない展開となりました。日経平均は7月高値を上回る場面もありましたが、すぐに戻り売りに押されたようです。

 週明けは、前週末の米国株市場で利上げ打ち止めの観測が広がりNYダウが続伸し、その流れを引き継ぎ朝方はリスク選好ムードとなり年初来高値を超える場面もありましたが、戻り売りで終値の高値更新は果たせず。

 好材料もあったものの、悪材料も出てきてしまったために、大きな増減は見られず。また、高値を推移しているところにより、上値の重さが意識され、上昇しきれなかったところが大きく影響しています。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20231124-1201だつりょくまん保有株

20231124-1201だつりょくまん保有

 先週に引き続き約1%の上昇という形となりました。ありがたやありがたや。今週は、各銘柄が地道の上昇してくれました。特に3月末に株主優待を発表したイントランスが一時ストップ高を出すなど、上昇に寄与してくれました。現在利益確定ラインを超えている銘柄はほぼありませんが、それに近しい銘柄が存在しているため、その銘柄の株価上昇を祈って、12月も確実に利益確定を積み上げることができるようにしていきたいと思います。

 よく言われる掉尾の一振。12月の月末にかけて上昇する可能性は十分にありますので、これからの上昇も期待したいと思います。

 

 では、まったり~!