だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

年末のごあいさつ だつりょくまんの一年は変化の年でした

 こんにちは、だつりょくまんです。

 本日は、12月31日ということで、1年間を振り返っていきたいと思います。

 

 私自身の生活からお話をしますと、、、

 

 3月末をもって、約8年務めた地方公務員を退職。4月からは、一度ニートとなって、クラウドワークスやランサーズを始めたり、農業を手伝ったりました。また、株式投資を本格的にはじめ、充実した毎日を過ごしていました。

 5月からは知り合いから手伝いを頼まれ、アルバイトを開始しました。それと同時に、クラウドサービスが私の能力ではかなり真剣に勉強をしないと収益化が難しいことを知り始めました。そこで、投資の勉強をしっかりと始めるとともに、お金の知識をつけようと、ファイナンシャルプランナーなどの資格を取得開始しました。

 FP3級を取得し、宅建士にチャレンジしたものの、他の試験とかぶり準備不足のため、落ちてしまいました。現在は、来年のFP2級受験に向けて勉強を続けています。

 また、来年度から正社員で働くべく、採用試験を受け無事に合格。今の生活をつづけながら、正社員で働いていきたいと思います。

 

 プライベートでは、3月に中学生ぶりの韓国を旅行し、満喫しました。8月からは日本百名山へチャレンジを開始し、2週間程度の車中泊旅を2回実施し、合計20山程度登りました。

 

 このブログも終わってみれば毎日投稿を一年間継続して行うことができました。投資ブログがメインで、自分自身の勉強ブログとしても活用してきました。1年間通して続けることができて本当に楽しい一年でした。

 

 来年もいろいろと変化の年となりそうですが、しっかりと頑張っていきたいと思います。

 

 いつも見てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。みなさまのおかげで、1日1投稿を継続することができています。来年もできる限り投稿を続けていきたいと思いますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 本年も本当にありがとうございました。

 来年も良い年になりますように。

 みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

 

 では、まったり~!