だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場12月22日の売買結果、日経平均株価とTOPIXは反発。保有株も微増し、一部銘柄を利益確定【売:DAIWACYCLE、ビーアンドピー】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は反発しました。そして保有株も連動して増加し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,169.05円

前日比:+28.58円(+0.09%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,336.43円

前日比:+10.45円(+0.45%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは、反発する形で今週を終えました。

 朝方は米ハイテク株高を好感した半導体関連の一角の上昇が指数を押し上げたが、取引参加者が少ない中で勢いは続かず、午後にかけて上げ幅を縮小しました。

 そんな本日は、保有株などの指標同様微増し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株①:ダイワサイクル

購入日:11月28日

購入額:1,682円

売却額:1,873円

終値:1,930円

差額:19,100円(ただし、そこから譲渡益税で1,900円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証G

 

売却した株②:ビーアンドピー

購入日:11月16日

購入額:1,239円

売却額:1,364円

終値:1,450円

差額:12,500円(ただし、そこから譲渡益税で1,400円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 保有株が上昇してくれ利確をできたことは本当にうれしく思います。これで、今月も10万円の大台を超えることができました。しかし、結果論ではありますが、本日売買した銘柄については、その後かなり上昇したため、我慢が足りなかったなと反省しています。今回の反省から、また、値が下がった時にはこの銘柄を買い戻したいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com