だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【趣味の話:旅行(道の駅めぐり)】道の駅についてpart4

 前回は、道の駅の数について書いてきました。

【趣味の話:旅行(道の駅めぐり)】道の駅についてpart3 - だつりょくまんのブログ

 今回は、道の駅好きの心をくすぐるスタンプラリーの紹介をします。

 私は、道の駅が好きで、色々と観光や遊びに行くついでに道の駅に立ち寄っていました。そんなある日、情報休憩室に九州・沖縄道の駅スタンプブックなるものがおいてありました。



f:id:datsuryokuman:20230115202932j:image

qo-renrakukai.jp

 このスタンプブックは、九州・沖縄の道の駅147駅にあるスタンプを集めて回ることができるものとなっています。道の駅ごとにスタンプの種類や色が異なり、小さな子どもさんから老後の趣味を探してる方までオススメできる内容となっています

スタンプブック2022について

実施期間:2022年4月20日(水)~2023年3月31日(金)

参加駅:九州・沖縄地区の道の駅「147駅」対象

販売額:360円

販売場所:各道の駅

 

 各道の駅のスタンプページには、住所・電話番号・営業時間・休館日が記載されて言います。その他、道の駅の説明とあわせて特産品の説明が記載されています。そのため、旅のしおりを作るときに、その土地の特産品を食べに行ったり、おみやげを決めたり色々とできる本にもなっています。

また、ただスタンプを集めるだけでなく、特典も用意されています。次回は、この特典について書いていきたいと思います。

 

では、まったり〜!