だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

2022年のまとめpart2

 前回は、2022年の仕事について、書いてきました。

2022年のまとめpart1 - だつりょくまんのブログ

 今回は、プライベートについて書いて行きたいと思います。

■プライベートについて

 新年度に入り、もともとの趣味である登山を再開しました。九州百名山制覇後の目標は大分百山であったため、大分百山を中心に、10山弱登りました。

 登山は、程よい運動のため、軽い疲労感があるものの、それ以上に景色を楽しめたり、リフレッシュできたりします。お腹も減るので、ご飯もうまい!疲れたあとに入る温泉ももちろん最高!と、いいことづくめの趣味だと改めて感じました!アウトドア好きはもちろんのこと、運動が苦手な方にもオススメです!ぜひ一度検討を!

 また、今年度より九州・沖縄道の駅スタンプラリー完全制覇チャレンジを始めました。道の駅はもともと、大学生のときに車中泊スポットとして、活用させていただいていました。たくさんお世話になりましたので、そのお礼参りも兼ねて、九州・沖縄道の駅を巡りを始めました!基本的に道の駅は、休憩施設のため、目的地となりにくい場所ですが、中には目的地になっていたり生活に欠かせない場所として活躍している道の駅もあります!新鮮な野菜や魚介類を取り揃えていたり、遊び場が隣接していたり、楽しみがたくさんです。みなさんも車で外出した際はぜひ道の駅にお立ち寄りくださいませ。

 

と、このように、ぼちぼちリフレッシュをしながら一年を終えることができました!

プライベートが充実すると仕事にも身が入りますね!今後もオン・オフを切り替えて、人生をたのしんでいきたいとおもいます。

 

みなさんも一度2022年の振り返りをされてみてください!

 

では、まったり〜!