だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【旅行日記】北海道旅行三日目(札幌)

 こんにちは、だつりょくまんです。昨日は、北海道旅行最終日でした。移動ばかりの三日目でしたが、書いていきたいと思います。

 

 旅行中は、気が張っているのか早起きができるだつりょくまん。朝食がついていたため、まずは腹ごしらえ。宿泊したホテルはビジネス向けであったため、料理はいたってシンプル。でもおいしくいただきました。


f:id:datsuryokuman:20230421194519j:image

 その後、出発までしばし時間があったため、シャワーを浴びたりしていると突如ニュースがポン!中を見てみると、ヒグマらしき動物が目撃されました!とのこと、、、ヒグマ、、、怖い、、、さすが北海道、ニュースの内容がでっかいどうと感じた朝でした。


f:id:datsuryokuman:20230421194730j:image

 チェックアウトをして、札幌駅のお土産コーナーへ!六花亭などのお土産等を購入し、新千歳空港へ。新千歳空港では、北海道ラーメン食べようと思い、北海道ラーメン道場にあるえびそばの一幻へ。太麺・あじわいえびしおとえびおにぎりをチョイス!海鮮が苦手ですが、えびそばはおいしい。締めにえびおにぎりを投入し、リゾットに!おいしくいただきました。


f:id:datsuryokuman:20230421194759j:image

 


f:id:datsuryokuman:20230421194831j:image

 


f:id:datsuryokuman:20230421194919j:image

 

 その後、散歩がてら新千歳空港の中をうろうろ。空港の中に温泉があったり、映画館があったりと一日中楽しめる施設。近所にあると毎日行きそうです。
f:id:datsuryokuman:20230421194957j:image

 そして、福岡空港に到着し、電車を乗り継ぎ無事に帰還。とても楽しく勉強にもなった北海道旅行二泊三日でした。旅行は、リフレッシュするだけではなく、広い視点で物事を考えるきっかけを与えてくれるため、本当に良いものです。お金はあまりありませんが、少しでも機会があれば旅に行きたいと思います。

 

 では、まったり~!