だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買週間結果、日経平均株価が年初来高値更新(4月24日から4月28日)

 こんにちは、だつりょくまんです。日経平均株価が年初来高値更新した今週の国内株式市場の取引が終了したため、1週間の国内株式の総括について、していきたいと思います。

20230424-0428日経平均株価

20230424-0428日経平均株価

20230424-0428東証株価指数(TOPIX)

20230424-0428東証株価指数TOPIX

 今週の東京株式市場で、日経平均株価が前週比292円高となる、2万8,856円と3週連続で上昇しました。週明けは、米国の金融引き締め策長期化への警戒感等があり、上値の重い展開でスタートしました。週中の水曜日は、リスク回避ムードが強まり、日経平均株価は、前日比200円超えの下げを見せました。しかし、翌日は決算による好業績銘柄を物色する動きが拡大し、上昇。金曜日は、前日の米株高の影響や、日本銀行総裁の植田氏が就任後初となる日銀会合で現状維持が決定したことが追い風になり続伸。日経平均株価の年初来高値を更新しました。

 

 そんなだつりょくまん自身はどのような状況かと言いますと、こんな感じです!

20230424-0428東証株価指数(TOPIX)

20230421-0428だつりょくまん保有

 先週末に50万円、今週は総額150万円追加投資を行いました。先週の追加資金は買付余力や購入に反映していなかったため、表のように修正をしてみました。

 今週は週明けから決算発表の銘柄を積極的に購入していきました。決算の良い影響で売ることができたのは2つ程度でした。日経平均株価が年初来高値を出している中、NISA枠の大きな変動がないことや、新規購入した株の下落もあり、トータルとしては、前週比29,168円のプラスとなりました。来週は、追加資金として50万円を用意していますが、それが最終の追加資金。そのため、今後は、保有株を整理したりしながら売買を行い、地道に増やしていくしか他ありません。来週あたりからスイングトレードに切り替え、中長期的にプラスを目指していければと思います。

 円安の影響で海外投資家が積極的に国内市場に参入をし、日経平均株価が続伸することを祈りながら、楽しみに待ちたいと思います。

 

 では、まったり~!