だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式7月3日の売買結果、日経平均株価が急増!利益確定【売:ダイダン】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、前日比560円を超える大きな上昇となりました。個人的な株の含み損に関しては、大きな減少はありませんでしたが、一部保有株について個人的な利益確定ラインを越えてくれましたので、利益確定しました。そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,753.33円

前日比:+564.29円(+1.70%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,320.81円

前日比:+32.21円(+1.41%)

 

 本日は、先週の金曜日の減少から一転、560円を超える増加を見せました。6月16日の年初来高値3万3,706円を上回り、バブル崩壊後の最高値の更新した。欧米株高や為替市場での円安が追い風となったとはいえ、日本株の強さが改めて確認される状況となりました。足もとでは高値警戒感が台頭していることも事実で、反動安に身構えるムードもあります。

 そんな本日は、含み損を大きく減少させるような上昇はなかったものの、一部銘柄が利益確定ラインを越え利確することが出来ましたので、報告いたします。

 

売却した株:ダイダン

購入日:5月11日

購入額:2,516円

売却額:2,772円

終値:2,771円

差額:25,600円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で6,500円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。月初に利益確定できたことは大きいです。しかし、株を仕込んだ日付はあくまで5月。魔の6月から抜け出せません。国内株式で買い材料が乏しい中、日経平均株価は上下する日々。当面は高値圏で頑強な値動きが続く可能性が高いため、今後もしっかりと中長期的に見て成長するであろう株式に投資をしていきたいと思います。海外投資家勢が買いを控え始めた今、より進む円安によってどれほどプラスに傾いてくれるのか。また、たとえ日経平均株価が暴落したとしても、保有株で上昇する銘柄が支えてくれるのか。そのあたりに焦点を当てて今後リスクヘッジも行っていきたいと思います。皆さんも投資は時には慎重な判断を!

 

 では、まったり~!