だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式6月19日の売買結果、日経平均株価は下落も利益確定。【売:フジコーポレーション】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は連騰といわけにはいかず、下落しました。一方、私の株価について、一部上昇し利益確定ができました。そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,370.42円

前日比:-335.66円(-1.00%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,290.50円

前日比:-9.86円(-0.43%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは下落しました。売り先行の地合いとなり、反落しました。短期的に上がりすぎていたため、利益確定の動きが見えてきた影響もあるかと思います。しかし、決算発表が多くあった5月に多くの会社が業績が改善したこと、円安に支えられていることから、大きく下がることは少ないと考えます。

 そのように日経平均株価が下がった本日ですが、個人的には利益確定ができたため、報告いたします。

 

売却した株:フジ・コーポレーション

購入日:5月29日

購入額:1,337円

売却額:1,569円

終値:1,608円

差額:23,200円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で6,000円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。フジ・コーポレーションは、5月末に購入した株で、業績や割安感からいつか急上昇をすること間違いなしでした。終値を見てもまだ大きく上昇しています。売りを確定するタイミングとしては早すぎたのかもしれませんが、それは結果論。今後もしっかりと地道に利益確定を進めていきたいと思います。(6月の利益確定は荒で8万円を超えました!家賃が払える!!!)

 一方、今後は楽観視してばかりもいれません。本日は米国株式市場が祝日に伴う休場ということもあり、このままずるずる下がる可能性も秘めています。現状一番避けたいところは、為替が円高に振れること、、、。このタイミングを見極めながら株保有をしておくか、現金保有をしておくかを判断していきたいと思います。投資は簡単に読むことが出来ないため、気を使います。ですが、最近調子が良いため、今の方法を手に地道に頑張っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!