だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式6月28日の売買結果、日経平均株価が急増!利益確定【売:YE DIGITAL、キャノン電子】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は、先日までとは打って変わり、急上昇!昨日比600円超えと大きく伸びました。それに伴って保有株の含み損も減少してくれました。そんな中、保有株が個人的な利益確定ラインを越えてくれたので、利益確定しました。そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,193.99円

前日比:+655.66円(+2.02%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,298.60円

前日比:+44.79円(+1.99%)

 

 本日は、先日までとは異なり、日経平均株価が650円を超える増加を見せました。上昇で終わるのは実に5営業日ぶりです。これらは、米国景気悪化への過度な懸念が和らぎ、米株高となったことや為替の円安が好感され、幅広く物色されたためだといわれています。また、前日までの続落を受け、自律反発を期待した買いも入ったとのことです。

 そんな本日は、個人的にも上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを越え利益確定をすることが出来ましたので、報告いたします。

 

売却した株①:YE DIGITAL

購入日:6月15日

購入額:449円

売却額:571円

終値:579円

差額:12,200円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で2,700円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

売却した株②:キャノン電子

購入日:4月24日

購入額:1,893円

売却額:2,086円

終値:2,095円

差額:19,300円(ただし、そこから手数料と譲渡益税等で4,000円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。月末にしてようやく今月仕込んだ株が上昇して利益確定を決めることが出来ました。先月までと打って変わって本日は、当月で結果を出せた株はありませんでした。また、連日の下落でどうなるかと心配していました。しかし、心配をよそに、本日は反発!一気に2銘柄も利益確定することが出来ました!明日も上昇してくれれば、もう少し利益確定が見込まれそうです。

 しかし、利益確定の嵐が来ると今度は仕込みをしなければなりません。しっかりと業績等を見ながら見極めて購入していきたいと思います。

 

 では、まったり~!