だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式9月25日の売買結果。日経平均株価は反発。今年は積極的にチャレンジ!新規購入【買:キャノン電子】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価はなんとか反発してくれました。保有株で利益確定ラインを超える銘柄はできず、、、。しかし、買付余力を保有しているだけでは前向きいかないため、今回協力していただいたことにより追加資金を調達できましたので、株を購入しました。そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:32,678.62円

前日比:+276.21円(+0.85%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,385.50円

前日比:+9.23円(+0.39%)

 

 本日の日経平均株価は、先週から変わって反発しました。自立反発狙いの買い優勢に傾いたようです。9月期末を目前にして配当権利取り狙いで投資資金が流入したことも全体相場に影響を与えたようです。権利取りが一巡したのち、値動きが不安なところですが、会社の業績が良いため、まだまだ一部銘柄は上昇の余地は大いにありそうです。

 そんな本日は、利益確定ラインを超えるものはありませんでした。そのため、ご協力いただいたことにより新規資金が調達できたため、新たな株を購入しましたので、報告いたします。

 

売却した株:残念ながらなし、、、

 

購入した株:キャノン電子

購入額:1,876円

終値:1,890円

売買株数:100株

予想PER:11.02倍

予想配当利回り:3.17%

購入理由:10月下旬に決算の発表を予定しています。一度購入し、利益確定し手放し、7月に買い戻した銘柄です。今回の追加資金は大切なお金ですので、安定が見込め、なおかつ成長する可能性がある銘柄を選びました。割安株で配当利回りが3%台のため、中長期的に保有していき、上昇した際には利益確定をしっかりと行うと決めて購入しました。

口座:特定口座

市場:東証P

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。今回追加資金をお借りしましたが、その方が一所懸命努力をして貯めたお金ですので、しっかりと分析を行い、中長期的に見て利益を出せるように、購入を決めました。100%確実はないため、安心ということはありませんが、リスクを最大限に減らしたいとこの銘柄に。まだもう少し追加資金分の買付余力があるため、追加購入をしますが、それについてもしっかりと分析を行って中長期的に保有をしたいと思います。本当に感謝いたします。

 

 では、まったり~!