だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式12月6日の売買結果、日経平均株価とTOPIXは爆上がり。保有株は一部銘柄が上昇し、利益確定【売:ランドネット】

 こんにちは、だつりょくまんです。本日の日経平均株価は爆上がり。昨日までの下落とは大きく異なる形となりました。そのような中、保有株は上昇し、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確。

 そんな本日の取引結果について、書いていきたいと思います。

 

日経平均株価終値:33,445.90円

前日比:+670.08円(+2.04%)

 

東証株価指数TOPIX終値:2,387.20円

前日比:+44.51円(+1.90%)

 

 本日の日経平均株価及びTOPIXは、昨日までから一転、爆上げする形となりました。前営業日比670円超高の3万3,445円と、4日ぶりに大幅に反発して取引を終えました。前営業日までの3日間で700円超値下がりしており、自律反発狙いの買い戻しが優勢となりました。プライム市場では9割以上が値上がりするなど全面高の展開となりました。

 そんな本日は、全体的に保有株は上昇しました(保有株は爆上げというわけにはいかず、微増)。そのうえ、一部銘柄が利益確定ラインを超えたため、利確しましたので報告いたします。

 

売却した株:ランドネット

購入日:11月16日

購入額:1,048円

売却額:1,180円

終値:1,179円

差額:13,200円(ただし、そこから譲渡益税で2,700円近く取られました。)

売却株数:100株

口座:特定口座

市場:東証S

 

購入した株:残念ながらなし、、、

 

 以上が、本日の国内株式市場の売買取引結果でした。

 日経平均株価は爆上げとなりました。大きな要因がない中での上昇でしたので、掉尾の一振を期待しての上昇でしょうか。それであれば、まだまだ月末・年末まで上昇する可能性は大いに秘めています。ぜひとも3万4千円台にのせてもらいたいものです。

 保有株では、11月16日に購入したランドネットを利確。この銘柄は正直購入時にかなり迷った銘柄です。今年に入って最低水準の予想配当利回り1%というなか、割安で業績好調ということのみで購入を決めた銘柄。ネットでも会社の評判があまりよくないこともあり、より期待できるであろう決算発表を待たずして、売却。この判断が吉と出るか凶と出るか、、、年末まで要経過観察といきたいところです。

 本日の株の値動きは、今後もチャレンジしていきたい私からすれば、とても今後が期待できるものでした。続落に対する反発にしては、他に決め手がない状況で、上がり過ぎの様子。これから推測するに年末は期待できそうです。本日できた買付余力で明日も新規購入を進めていきたいと思います。

 

 では、まったり~!

 

はてなブログは雑記となっているため、投資のみ見たい方は、下記のURLを見てっていただけますと幸いです。

datsuryokuman.com