だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【資格日記】FP(ファイナンシャルプランナー)2級技能士 試験を受験してきました、、、次回頑張ります。

 みなさん、こんにちはだつりょくまんです。

 

 じつは、昨年末からひそかに勉強をしていたFP2級の試験を本日受験してきました。

 

 緊張することなく迎えた試験当日、、、

 問題用紙をめくると、、、

 あれ?わからない、、、

 

 それもそのはず。

 過去問を1度も見ることなく、また、テキストを一周することもなく、

座席に座っていたのでした。

 

 とりあえず、寝る時に聞き流していた内容を少し思い出しながら、数問は自信をもって回答しました。が、合格ラインは6割と言われているため、間違いなく不合格。

 自己採点もしないまま車内で爆睡。今起きたところです。

 

 正直、今回は勉強不足とはいえ、高い受験料も払っているため、悔しいことには変わりなく。

 

 引き続き資格取得は続けていくため、地道に勉強を進めていきたいと思います。

 

 今後の目標として、試験に合格できるラインになったら受験することを心掛けたいと思います、、、

 

 さようならお金さん、、、

 

では、まったり~!