だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買週間結果、今週も海外勢の勢いがすごい!まだまだ伸びるか?(6月5日から6月9日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週も引き続き日経平均株価が続伸しました。毎回伸び続けるので、ブログが毎週同様の始まり方となってしまっています。ごめんなさい。日経平均株価は、3万2千円台にまた戻してきました。そんな1週間の総括をしていきたいと思います。

20230605-0609日経平均株価

20230605-0609日経平均株価

20230605-0609東証株価指数(TOPIX)

20230605-0609東証株価指数TOPIX

 今週は、週半ばに大きく上下する値動きを見せました。3万1千円台に落ちるものの、すぐに3万2千円台に戻ってくる様子を見ると、今後も上がる可能性を大いに含んでいると思っています。この要因となるのは、海外投資家の日本株の買い越しによるものです。現在10週連続で買い越している状況とのことです。今後も海外勢による積極的な日本株式売買取引が下支えしていきそうです。

 そんな中、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230605-0609だつりょくまん保有株

20230605-0609だつりょくまん保有

 新しい株式を購入したり、利益確定をすることはできませんでした。しかし、下がっていた保有株の含み損が減る形になっています。利益確定をする水準ではありませんが、+5%を超える上昇を見せている株もあるため、今後全体的な株の値動きに釣られて上昇し、利益確定基準に達することもあり得ます。今週は、単純に日経平均株価TOPIXの動きと同様のため、今後分析も併せて行っていく必要があります。

 6月も利益確定分を10万円に持っていきたいところです。来週は、平日休みも取る可能性があるため、その際にしっかりと確定できればと思います。今後も日経平均株価が上昇しますように!

 

 では、まったり~!