だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価は上昇。今後の上昇を期待!(8月7日から8月10日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価は上昇!先週は下落していたため、なんともうれしい一週間となりました。そのような中、保有株も上昇。そんなうれしい今週1週間を総括していきたいと思います。

20230807-0810日経平均株価

20230807-0810日経平均株価

20230807-0810東証株価指数(TOPIX)

20230807-0810東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価は、安定していました。米株安を受け、朝方は安く始まったものの、押し目買いや好決算を発表した企業への買いが株価を押し上げました。また、中国政府が海外への団体旅行規制を緩和したことで、インバウンド関連株も堅調だったようです。

 そのような今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20230807-0810だつりょくまん保有株

20230807-0810だつりょくまん保有

 日経平均株価の上昇並の水準を保つことができた、、、という感じです。今週の上昇は決算プラスインパクト分がマイナスインパクト分を上回ったことが要因として挙げられます。特に仕込んだばかりの株が利益確定ラインを超えることができたのは大きいです。

 来週は、買付余力を使って購入し、さらなる上昇を狙っていきたいと思います。また、一部完全子会社化により、急上昇が見込まれる株も保有していますので、来週もしっかりと利益確定を行っていきたいと思います。

 

 では、まったり~!