だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIXは続伸。保有株は微増(11月6日から11月10日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは、先週に引き続き上昇する形となりました。保有株はその流れにうまくのれず。先週に引き続き、うれしいのに悲しい形となった1週間を総括していきたいと思います。

20231106-1110日経平均株価

20231106-1110日経平均株価

20231106-1110東証株価指数(TOPIX)

20231106-1110東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは、先週に引き続き増加する形となりました。

 米株高や為替の円安が好感されて、大きく続伸しました。相場が上昇するなか、上値追いで上場来高値を更新した銘柄が49社もありました。

 そんな期待できる今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかと言いますと、、、

20231106-1110だつりょくまん保有株

20231106-1110だつりょくまん保有

 大きく上昇することがなく、微増という形となりました。最近指数と並行した動きを見せなくなり始めた保有株。ここらへんで一度利確ルール等を見直す時期に来ているのでしょうか?今は、10%以上の上昇を見せたら利益確定ラインとみて、利確してきました。しかし、最近は7%程度の上昇で値が動かず、、、。スウィングトレードだから今までの状況が異例だったのかもしれません。デイトレードに近づけるならば、もう少し回転を増やした方が良い気もしています。年内は今の状況を判断する期間としたいと思います。今後、値動きが期待できないと判断した場合は、手法を再考したいと思います。

 

 では、まったり~!