だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

【投資日記】国内株式市場売買取引週間結果、日経平均株価・TOPIXは続伸!保有株も微増(11月13日から11月17日)

 こんにちは、だつりょくまんです。今週の日経平均株価及びTOPIXは先週に引き続き上昇する形となりました。保有株は、相変わらず流れにのれず、、、最近そのような感じが続いてます。そんなうれしいような悲しいような1週間を総括していきたいと思います。

20231110-1117日経平均株価

20231110-1117日経平均株価

20231110-1117東証株価指数(TOPIX)

20231110-1117東証株価指数TOPIX

 今週の日経平均株価及びTOPIXは、先週に引き続き大きく増加する形となりました。

 今週は米長期金利低下におるインフレ懸念後退を期待する買いが流入し、徐々に上がってきました。週中には、10月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を下ぶれたことを受け、年内の追加利上げ懸念が後退し、米国株が大幅高となりました。それに伴い、日経平均株価は、今年最大の上げ幅の823円を記録しました。週末に連れて利益確定の動きがあり、上下したものの、最終的には期待を込めた買いが流入し、上昇しました。

 そんな期待ができる今週、だつりょくまん自身の状況はどのようになっているかといいますと、、、

20231110-1117だつりょくまん保有株

20231110-1117だつりょくまん保有

 日経平均株価のように大きく上昇することがなく、微増という形となりました。先週に引き続き指数と並行した動きをしてくれなくなりました。今週は地道に上昇してきた銘柄や先日の好決算で上昇した株により、利確しました。期待を込めて、買付余力で新規購入しました。

 一部株主優待メインで最初から長期的に保有する銘柄ですが、それ以外は1か月以内に結果を出したい銘柄。好決算を期待したいところです。年末年始にかけては、様子見で現在の投資手法を貫きたいと思います。果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのか。答えは誰も知りません。

 資産が増えてきていることには間違いないため、引き続き、地道に増やしていきたいと思います。

 

 では、まったり~!