だつりょくまんのブログ

ゆったり、まったり、、、

2023年の目標についてpart1

 前回までは、2022年のまとめを書いてきました。

2022年のまとめpart2 - だつりょくまんのブログ

 今回は、2023年の目標について書いていきたいと思います。

■仕事について

 現時点、3月いっぱいで退職を予定しており、次の就職先を決めていない状態でいます。そのため、今年の目標は下記の2つにしたいと思います!

1、酷使した身体をしっかり休め、働きたい意欲を湧き上がらせる。

➾まずは、休養!私は不器用なため、一つのことに集中すると、他のことに手が回りません。そのため、仕事をしながら次の仕事を見つけることが苦手です。また、焦るとあまり良いことに当たらない可能性が高いので、しっかり休養し、余裕を持ってから次のやりたい仕事を探して行きたいと思います。

2、やりたい仕事を見つける

➾休養が終わった後、したい仕事を探して行きたいと思います。30代で技術や国家資格等を持っていないため、転職や独立自営をすることが厳しくなっています。そのため、この一年間で一生その仕事で食べて行けるようなものを探したいと思います。その仕事が資格等が必要であれば、その資格等の取得に力を注ぎ、一生の仕事につきたいと思います!

 

皆さんの2022年の仕事目標はなんでしょうか?みなさん、あまり無理をなさらずに、頑張って行きまっしょい。

 

では、まったり〜!